東京都五反田の女性専用SATO針灸整体

WEB予約
ホットペッパー
電話予約
公式LINE
Instagram
上半身の症状

顎関節症の治療

いつもありがとうございます。

東京都五反田にある女性と子供専用治療院SATO針灸整体です。

本日は、顎関節症について。

顎関節症とは、簡単にいうと

  • 顎が痛い
  • 口を開くとカクカクする
  • 口が開かない

など顎周りに出る不調を指します。

私も顎関節症のため、卒業論文では顎関節症について研究したほどです。

赤い針が刺さっている場所は顎にある「下関(げかん)」というツボです。

このツボは、顎関節症の治療においてはとても重要なツボになります。

顎の開閉にかかわる筋肉が走行しているため、ここに針を打つとその筋肉に作用するため、顎の開口幅に変化があります。

併せて、下顎神経の支配下ですので、奥歯までツーンとして、血流が良くなります。

食いしばりがひどければひどいほど刺激を感じやすい箇所です。

鍼を抜いた後も暫くは違和感が残るときも多々あります。

顎関節症ですが、もちろん顎だけの治療ではなく、首回りなども含め全身の治療をしていきます。

身体は全身を連動させて機能しているので、全身の状態を見ながら治療していきます。

鍼灸治療ではクリック音は消えませんし、摩耗した関節のクッションが再生することはできません。

しかし、顎の負担をとり除き、顎関節症の進行を抑えることはできます。

辛い方、クリック音が気になる方はぜひご相談ください。

※顎関節症治療を受けている方からは、小顔になった・ほうれい線が薄くなったなど2次的な嬉しい報告もあります(^^)/

 

 

●思いついたその時にご予約承れます。ホットペッパービューティーや公式WEBをご利用いただけます●

 

自分の辛い症状は良くなるのか…?と不安な方は一度お問い合わせください●

 

●公式LINEでもご質問や、ご予約、キャンセル連絡など承ります●

 

 

SATO針灸整体
〒141-0031 東京都品川区西五反田2-12-15 五反田リーラハイタウン908
TEL:03-6431-9009
受診時間:月~金 午前 9:00 – 13:00 午後 14:00 – 17:30
     土   午前 9:00 – 12:00
定休日:日・祝(その他不定休あり)

時間
9:00 ~ 13:00
14:00 ~ 17:30
9:00 ~ 12:00

 

佐藤香織

佐藤香織

【鍼灸師/鍼灸専門学校の教員資格保有/薬膳アドバイザー/セミナー講師】 2007年より施術の世界へ。冷え性、自律神経、運動器疾患、小児の治療など様々な疾患に対応いたします。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP